Nsな日々

Nsな毎日も、母の顔も、日常も♪



どうなったんだろ・・・

2010.02.28 (Sun)

金曜日~今日まで仕事で東京に行ってました
学会会場も泊まったホテルも同じだったので楽ちん音符ちゃん
到着したその日に、神楽坂のお料理やさんで食事をしたのですが
そんな特別なお料理でもなかったのに7人で8万円!
中には硬く干したいわしとか出たんですよ??
毛ガニが7人で2杯と毛ガニの雑炊とかは出たんだけど・・・
それ以外は数品普通のお料理だったのに
飲み物もビールと焼酎を1升キープはしたものの
みんなの中には「いわしで8万・・・あせる
が翌日まで合言葉のように繰り返されました照れる
もともと料亭が並んでいた土地柄でしょうねー
社会勉強させていただきました


そして、今日帰路途中のモノレールでの出来事

両親・子供3人(小学生とそれ以下)が乗ってきて
父:間に合うかなー・・・アウトじゃないかな・・・
母:どういうこと??間に合わないの??
沈黙・・・・
母:ちょっと電話してみたら?今、浜松町出たから待ってくださいって
父:えー・・・そんなの無理でしょう
母:ちょっと電話したの??
父:・・・・
母:早く電話してよ

どうやら家族で北海道の自宅へ戻るらしい
しかし・・・浜松町を出たモノレールは14:04発
家族が乗る飛行機は14:40発・・・ムリっしょ?

父:しぶしぶ電話
父の電話中にも関わらず
母:なんだって???ちゃんと私の名前も言ってよ!

電話終了

父:とにかく来てもらわないとどうしようもないって
  そりゃそうだよね
  でも、ギリギリで間に合うかも
母:パパはとにかくついたら、走ってよ
  私は荷物もって子供とあとから行くから
父:携帯でチェックインできるといいんだけど、まずは手続きしなきゃだしね
母:どういうこと???それどういうこと???

残念ながら・・・
ここで、私達の降りる第一ターミナル到着
この家族は第二ターミナル

出来れば、第二ターミナルまでついていき、家族が無事に
飛行機に乗れたのか見届けたかった (>ε<)ブッ

とにかく!!このお母さん上記の会話を大声話すの
世の中のお母さんってコエ~~~~って感じでした
これで、飛行機に乗れなかったら・・・
お父さんの運命はどうなっちゃったんだろう・・・
結末がメッチャ気になるあせる

 | HOME |  »

こねこ時計 ver.2

Sweets

プロフィール

♪ゆっき~♪

Author:♪ゆっき~♪
年齢なんて背番号よ!と言い続けたい(・∀・)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
