Nsな日々

Nsな毎日も、母の顔も、日常も♪



にゃんずになると・・・

2012.09.29 (Sat)

今年2月からルフィとエースのにゃんずになって
やんちゃぼうず2にゃんで、どたばたと大運動会の時には
階下の方に迷惑をかけちゃいないかとヒヤヒヤします

でも大半は楽しいことばかり

ルフィだけのにゃんからエースが加わりにゃんずになって大きくかわったこと
やっぱりごはんと猫砂の無くなる速度が断然早いですね

猫砂はもともと鉱物系なのでトイレには流せずせっせと袋に入れて
ゴミの日に出しています
現在使用中なのは、ライオンの「ニオイをとる砂」です
これはどれくらいの頻度で変えてるのかなー?
しばらくたつとおしっこがキレイに固まらなくなるので総入れ替えはしています

ごはんは、ロイヤルカナンの室内猫用です
以前は近くのショップで2Kgを3000円ちょっとで購入していたのですが
エースが加わり、にゃんずになると当然倍速でなくなるので
楽天で探し、現在は4Kgを3700円程(送料込)で買っています
ネットでこんなに安いのってほんもの?ってちょっと考えたのですが
きた商品は匂いも見た目も同じで、にゃんずの食べっぷりも大丈夫でした

変化ってこれくらいかな?
今は本当ににゃんずでよかったと思っています
これからもにゃんずのためにがんばって仕事しよー

最後に関係ない写真ですが・・・
IMG_2931.jpg

エースくん・・・それってバランスよく寝てるつもりかな?

1年経過(・∀・)

2011.07.15 (Fri)

ルフィが我が家にやってきたのは昨年の7月11日
もう1年が経過しました

BLOG6291.jpg

ルフィこの場所大好きです
なぜなら・・・エアコンの風直撃だからww

今日は1年目の予防接種も終了しました
昨年は、針を刺しただけでビョンビョンと垂直飛びをして
何回も針を刺されましたが
今日は診察台に乗った途端にたぬきに変身
ブルブル震えて、注射もじーっとしてました

体重5.2Kg 
最近重たくなったなぁと思ったらやっぱり重かったw
ガッシリと男らしい体格になってきたかな

しかし・・・
BLOG6290.jpg

今でも時々スイッチが入るとこうなります
ガッシリとソファにしがみつき
ボロボロになってもソファは買い替えられないな

でも、以前の暴れん坊っぷりはかなりなくなりました
なぜか私達が座るところのソファには上がらないんですよね
何かよからぬものが見えるのか???と思うほど
ソファに乗せても垂直飛びでびょーんと飛んで逃げていきます

これからも1年1年ルフィとの時間を大切に過ごしていきたいです


おまけ・・・
BLOG6292.jpg

子猿がチョー羨ましがった写真

先日、職場の同僚6人で山口県へ日帰りバス旅行に行きました
その途中で寄った門司のフラワーパークにカンガルー牧場が
触りたい放題
集団の中に「おじゃましますよー」ってな感じで写真撮りました
いいでしょ

リニューアル?

2011.06.12 (Sun)

お誕生日プレゼントにあげて30分で破壊されたケリケリ
しまっていたのですが、本日補修ww

BLOG6257.jpg

縫い目が・・・などと言わないように

BLOG6258.jpg

復活

当然ですが

BLOG6256.jpg

ケリケリ

BLOG6255.jpg

ケリケリ

BLOG6254.jpg

ガブガブ こえーょ

BLOG6259.jpg

ホントにスイッチが入らなければ・・・
かなりのイケメンだとお母さんは思ってまつ

1歳♪

2011.05.10 (Tue)

明日、5月11日はルフィの1歳の誕生日

BLOG2011_04260336.jpg

ぼくこんなに大きくなりまちた

でも・・・

BLOG2011_04260340.jpg

こんなことしてまつ(。-∀-)ニヒ♪

BLOG2011_04260341.jpg

なにか

BLOG2011_04260339.jpg

こんなこともしてお母さんを絶叫させてまつ

BLOG2011_04260338.jpg

なにか

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪  プレゼントに

BLOG2011_04260335.jpg

これもらって超ウレシイ

BLOG2011_04260343.jpg

必死で遊んで

BLOG2011_04260334.jpg

破壊・・・ 時間にして30分

ソファでも

BLOG2011_04260344.jpg

いつもしがみつきいつ破壊されるかハラハラ

BLOG2011_04260345.jpg

なにか

まぁ・・・元気で何よりです(・∀・)

ルフィ誕生日おめでとう

珍しく爆睡

2011.03.06 (Sun)

超甘えん坊のルフィ
普段、滅多に鳴くことはないんだけど
私が家にいるのがわかっていて
何も言わずにリビングから消えると
「おかあさーん!おかあさ~~~ん
って大鳴きします
ソファで寝ていても、私が動くと必ず顔をあげて
「どこいくの???」って感じなので
お風呂に入る時には
「お風呂に入ってくるからね!待っててね^^待っててね」
と言ってはいる次第・・・
私や子猿が帰宅して「カチャ」っと鍵が開く音で
部屋の入り口まですっとんできます

なので・・・ルフィが爆睡しているところを滅多に見ない!

BLOG6181.jpg

この時はめずらしく、ソファに一緒に座ってて
私が動いても爆睡中
そばに置いているデジカメを取って電源入る音がしても
ピクリともせず

BLOG6180.jpg

BLOG6179.jpg

ルフィの肉球って・・・黒い毛に黒いからわかりにくいね
かわいいピンクの肉球想像してましたか?

 | HOME |  »

こねこ時計 ver.2

Sweets

プロフィール

♪ゆっき~♪

Author:♪ゆっき~♪
年齢なんて背番号よ!と言い続けたい(・∀・)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
