Nsな日々

Nsな毎日も、母の顔も、日常も♪



粉kona屋

2010.03.30 (Tue)

午前中にパンミ祭りで凹んだあとは
以前から行ってみたかったお初のパン屋さんへGO車
場所がいまいちわからなかったので、住所をナビにセットして
お天気いい中、桜を横眼で眺めつつ行きました
途中で歩道の両端に桜が植えてある場所を発見
満開の桜の並木びつくり byaimo
しかももう何年かしたら間違いなく桜のトンネルになりそうです
思わず運転しながらウットリしちゃいました桜

今日行ったパン屋さんは車で30分位だったかな?
粉kona屋
こなこなや と読むのだと今日知りましたにゃ

ここはお店の名前の通り「粉」にこだわったお店です
新しい住宅街の中にあり一度お店の前を通過あせる
電話してBACKして無事に到着音譜

$日々ボチボチとね♪

パンはどっしりしっかりのパンです
ハード系ってそんなに得意ではなかったんだけど
めっちゃモッチリしてて美味しかったぁドキドキドキドキドキドキ

オーナーさんが自分で炒ったコーヒー豆も販売されていて
挽いてもらえますか?って聞いたら大丈夫ですよーって
なんとハートガリガリと手で回して引いてくださいました
その間もお客さんは次から次にみえてて・・・・
申し訳なかった・・・と思いつつ
気サクで素敵なオーナーさんとずっとおしゃべりしながら待ってました
コーヒーは香りも当然いいし美味しいわーぃ
帰り際に「次回は電話してきます」とお伝えしました

ところで・・・みんな次々に買っていってる気になるものが・・・
聞いてみたら店休日の翌日にしか出せない甘くないラスク
$日々ボチボチとね♪
仕込みが大変なので火曜日にしか店頭に出ず
みんなたくさん買っていってました
しかも、これ100円!!15
もちろん買いましたよ
チーズとのことでしたが、そんなに強いチーズ味ではなく
歯ごたえしっかりのラスクでした

どっしりしてるんだけど、バターを全く使ってないからなのか?
がっつり食べても大丈夫なパンです
春になり、ドライブがてら遠方からのお客さんも多いらしく
先日も大分や熊本からみえていたとのこと
一番驚いたのは大阪から新幹線でわざわざ来店された方もいたそうです
本当にありがたいですニコってオーナーさん言ってました

また絶対にふらっと行きたくなる魅力的なオーナーさんのお店でした

パン屋へGO♪

2010.01.31 (Sun)

日曜日ラブラブラブラブラブラブ
休日のお楽しみは車で大好きなパン屋さんへ行くことテヘッ

3~4軒の大好きなパン屋さんがあるのですが
今日は一番遠くて30分ほどかかるパン屋さんへGOうさぎ

シェ サガラ

周辺は山や畑に囲まれたのどかな場所にありますがはっぱ
福岡のパン好きには有名なお店で
私よりももっと遠方からのお客さんもたくさんいるようです
ネットで検索しても、パンブログで好評なお店ですハート

今日買ったものは<3<3
$日々ボチボチとね♪
ハート”2生ハムサンド
ハート”2マルゲリータ
フォカッチャと生ハムが絶妙ドキドキ
マルゲリータは初めてドキドキ子猿と半分に切って食べたんだけど
子猿が小さいほうでいいって言うから
私は大きいほうを食べたら・・・一口食べた子猿びっくりまーく
「大きいほう食べればよかったと思った?」「うん・・・」
♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

$日々ボチボチとね♪
ハート”2オレンジショコラ
ハート”2クリームチーズデニッシュ
デニッシュ大好きな私にはたまらない一品音譜
私はクリームチーズを食べましたオンプ

$日々ボチボチとね♪
ハート”2パストラミサンド
これは子猿が食べました

$日々ボチボチとね♪
名前は忘れたのですが、明日の朝食べようと思い
プレーンなパンもひとつ買ってきました


私の休日のお楽しみです笑顔

 | HOME | 

こねこ時計 ver.2

Sweets

プロフィール

♪ゆっき~♪

Author:♪ゆっき~♪
年齢なんて背番号よ!と言い続けたい(・∀・)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
