Nsな日々

Nsな毎日も、母の顔も、日常も♪



仕事で(泣)

2010.11.07 (Sun)

学会参加のため、11月4日~6日までTDR周辺を徘徊していました
場所はアンバサダーホテルなのですが
私たちのお泊りはオリエンタルホテル・・・でも近いしね♪

私は5日の午後には任務完了
その日の夜には懇親会がありミッキーやミニーがくる予定でしたが
私は友達と待ち合わせてイクスピアリで食事
東京在住の友達と楽しい時間を過ごせました

11月に入ったばかりなのでTDRも何もない時期かと思いきや
もうクリスマスムード全開でしたよ
6日のお昼頃には一緒に行ったスタッフも任務完了したので
13時過ぎから16時前までディズニーシーへ
行けないかも?と諦め半分だったのでメッチャテンション
3時間少ししか時間がなかったし、土曜日だというのもあり
アトラクションにはひとつも入れず
でも、一番の目的だったダフィとシェリーメイちゃんをゲット

何が何でもアトラクション!!!という気持ちがなかったからか
のんびりと初めてシーを1周見てまわった感じでした
しかも、途中水上のショーも遠くからだけど見えたし
通路でダフィくんや、ミッキー、ミニー、プルート、レディなど
色々なキャラクターに遭遇できて近くで見ることできました
携帯しかもっていなかったので、ブログにはアップできないのですが
大満足の3時間でした

帰宅後・・・

BLOG0997.jpg

ニヤニヤ
ぬいぐるみって埃だらけになるから買わない人だったのですが
あまりの可愛さにやられちゃいました
正に、ディズニーマジックですね(笑)
かざってあげる場所がなかったので、早速購入^^

BLOG0995.jpg

よしよし良い感じ

BLOG0996.jpg

ん・・・?る・・・ルフィくん・・・
ルフィくんのものじゃないからね

終了♪

2010.01.26 (Tue)

無事に機能評価終了しましたハート
恐れていた、透析室での怖い面接もなく通過にゃ
よかったぁはっぱ

明日からはもとの生活に戻ります(←大袈裟)

昨日は給料日だったことも忘れわん
明細もらって「そうだったーびっくり」でした
お金入金しなくちゃいけないこともあるのにあせる
まぁいっかにっこり

新色の口紅も21日発売だったハズなので取りにいかなきゃ
髪もそろそろどうにかしたいし
やりたいことはたくさんあるのになクマ

あと少しで1月も終わりですねびっくりまーく
はえ~~~~!

2月は・・・やっぱりガトーショコラですねハート

最近、はまっているものというかhatena☆☆
もう毎日やらずにはいられないことが・・・
足マッサージです笑顔
以前2回ほど全身のリンパマッサージしてもらったのですが
これが痛いけど気持ちイイわーぃ
身体は出来ないけど足なら出来るのではhatena☆☆と思い
お風呂上がりにドラッグストアで売ってるボディ用のミルクをつけて
マッサージうさぎ
特にハート膝の裏側とふくらはぎのとこにリンパが溜まるので
そこは念入りに痛いくらいにウキャー!ゴリゴリと汗
マッサージしますよ涙
あとは、全体的にTVで痩せる人がやってるエステのマッサージみたいに
両手で脂肪(セルライト?)を交差させつつねじるようにやる!ハート
実際にやってる私は言うから大丈夫テヘッ
痛いくらいにやるのがコツですよ
毎日やってたら足は絶対に細くなりますよ音符ちゃん
足のムクミも改善されたし、太ももが結構細くなったと思いますはにかみ

強敵か?

2010.01.24 (Sun)

またまた仕事ネタですがわん

病院機能評価って、通常私のいる透析室ってかる~く通過なんです
もちろん、それなりに準備はしますけどねショボーン
想定内のことを確認されるので、万全の構えだったのですが

まず、準備いただく診療録の10この中に・・・
・透析のカルテ
・感染症を合併した透析患者の診療録え?!ウキャー!
どゆこと???
現場に来るのは明日ですが・・・
もうから先制パンチ???
サーベイヤーのリーダーなんか、しつこく透析ベッド数を確認してたらしい
ホントは今日は私なんていなきゃいないでいいハズだったのに
突然のカルテ準備に追われてあっと言う間にこんな時間・・・・でした

しかも!!!!
普通は午後から3グループに分かれて各部署で
世にも恐ろしい面接が始まるのにううっ・・・
そのリーダーが今日の今日で突然
明日の午後からは、自分1人だけ別行動で回らせてもらいますあぁん?
オイオイ汗ご勘弁くださいょ涙
透析室なんてついでのように来てたのに
第一の領域で行かせてもらいますタラ・・・に引き続き
リーダーも回らせてもらいますなく
ど・・・どうなることやら>□<乞うご期待お~

最高潮!(泣)

2010.01.20 (Wed)

ちょっと前に病院機能評価について書いたのですが涙
その機能評価にプラスして、今度の日曜日は病院の研究発表会ショボーン
私・・・看護研究委員です・・・
プラス・・・病院の旅行委員・・・・
この3つが一気に重なったなく

毎日、仕事何してるかわかりません↓
PHSは鳴りっぱなしだし、とりあえず大事なことは
忘れないうちに誰かに言い伝え(言い捨てとも言う)お~
気がつけば、19時過ぎてるしウキャー!

そこにきて、スタッフの欠勤まで涙
泣くに泣けません(=´;ω;`=)(←泣いてますが)
私・・・この間の日曜日から来週の金曜日まで休みがありません・・・・

病院では言えないので、ここで愚痴らせてくださいううっ・・・

早く来週になってくれ~~~~~っ
絶対に職員旅行行ってやるぜ~~~~~っ!

ふぅ・・・癒されたいドキドキドキドキドキドキ

称号のようなもの・・・

2010.01.15 (Fri)

もうすぐ病院機能評価の受審ですウキャー!
病院機能評価ってなんだhatena☆☆hatena☆☆hatena☆☆
って思いますよね・・・・

うーん・・・・
ホテルや旅館って、フロントのとこに優良店!みたいなのが
ありますよね?
あんな感じですかねーえ?

まぁとにかくホントにマジでメチャクチャ大変なんですよ汗
うちの病院はこんなことやってますびっくりまーく
あんなこともやってます!!*
はいハート②これが証拠ですよ!!15
ってな感じで、膨大な量の書類をそろえるのです

しかし・・・悪いことばかりではなくて
この病院機能評価の合格(称号)をもらうために
看護師としては、仕事がしやすくなることも結構あったりします

しかし・・・これがね
当然、チームワークで作業しなくちゃ全く終わらないのに
そのチームワークがね・・・涙
色々ありますねが~ん

はぃ・・・愚痴ですよ(*´・ω・`)
スルーしてくださいタラ・・・

今度、近くの病院(医院じゃなくて病院ね)に行った時には
入口入って受付のとこや目立つところを見てみてください
病院機能評価Ver○○(5.0とか4.0とかの数字です)認定施設ハート
ってど~~~~~~んと飾ってるとこあると思います

知らない人にとっては何の称号にもならないのにね
これが世の中の流れなんでしょうね
何でもランキングにしちゃう流れなんでしょうね
そのうち病院ミシュランとか出来て☆☆☆な病院も出てくるかな走れぇぇ~~!!

 | HOME | 

こねこ時計 ver.2

Sweets

プロフィール

♪ゆっき~♪

Author:♪ゆっき~♪
年齢なんて背番号よ!と言い続けたい(・∀・)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
