Nsな日々

Nsな毎日も、母の顔も、日常も♪



あけまして♪

2011.01.01 (Sat)

 あけましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしくお願いいたします 

仕事柄(看護師)私には、盆・正月・GW等無関係なのですが
今年は1日~3日まで3連休です
かと言って・・・予定はなく3日間もムダにノンビリできるというのが
私にとっては幸せなのです

と言いつつも(笑)
元旦はここ数年親友と近所のアウトレットへ行っておりまして
昨日からの大雪で今年はどうなるかと心配したものの
本日無事に行ってきました

アウトレットに行く前に友達の子供チャンを近くのショッピングモールで降ろしたついでに
私達も寄り道しました
結構な人!人!!人!!!
初売り福袋を求める方々まだまだたくさんいますね
そんな中ノンビリ行ってしまった私達もAIGLEの福袋は欲しくなり
行ってみたけど・・・すでに完売
スタバの福袋もすごい人だかりだったようです
スタバの中身って気になるぅ

仕方なく・・・というか結構気になっていた
TULLY'sCOFFEEの福袋をゲット

BLOG6105.jpg

お値段3000円也

BLOG6104.jpg

・トートバッグ
・コーヒー
・マグカップ(他にぬいぐるみとサーモカップ?を選べました)
・ショートサイズドリンクチケット5枚

BLOG6103.jpg

私的にはトートの可愛さだけでも十分満足なのですが
ショートサイズ5杯分ってそれだけでも1500円位になるし
大満足な福袋でした

この後、アウトレットに行ってブラブラし
友達はなんか色々買ってましたが(笑)私は
ジャーナルスタンダードでネルのシャツをお買い上げ
この冬はホントにネルのシャツいっぱい買いました
4枚位になったかな??ネルシャツばっかり
でも、あったかいし、薄いからとても重宝しています


最後に・・・
相変わらず抱っこ嫌いなルフィですが

BLOG6106.jpg

こ!!こんなことするようになってきました

BLOG6107.jpg

しかし・・・重い
長時間、膝をじーっと閉じて座るのには限界があります^^

でもきゃわいぃ

まとめて色々♪

2010.08.08 (Sun)

ちょっと間が空いてしまいまして
・お料理
・パン
・ぼくベンガル♪
の3つのカテゴリをまとめて

先日、3か月ぶり(?)5月以来のお料理教室へ行きました

BLOG0796.jpg

BLOG0794.jpg

BLOG0795.jpg

BLOG0793.jpg

・海老のトマトクロームパスタ
・鶏手羽の香り揚げ
・キッシュ風ピザ
・レタスと海苔のシンプルサラダ
・コーンチーズマフィン
・白桃のスムージー

パスタ美味しかった
マフィンも軽い出来上がりで、お腹いっぱいなのに完食
ぁ・・・スムージーの写真ないや
キッシュ風ピザは冷凍パイシートを使って
玉ねぎ・トマト・オクラ・チーズをのせて卵をかけて焼くだけ
超簡単だけど美味しいですよ


そしてパン
これまた久しぶりに新しいお店に行ってみました
少し前まで入院していた患者さんが退院する時に
「○○さんのお家からサガラって近いですよね?」って言ったら
「あーあそこは美味しいね、でも月の峠のほうが美味しいよ」
って教えてくださったので、日曜日行ってみることに
ナビセットしたら約1時間・・・まぁドライブがてらGO♪
お店がある場所も、避暑地のような場所の観光地なのですが
山や川を眺めながらのドライブはちょっとした旅行気分でした

BLOG0797.jpg

到着したのは開店直後だというのに・・・並んでる??
と思ったら、対面式販売のお店でした

BLOG0798.jpg

パンはふわっとしてて美味しかったです
私はもともとデニッシュ系やサンドイッチが好きなので
そういうのがあんまりなかったのが残念でした


最後に・・・ルフィ
日に日に悪ガキへと急成長著しいです
歩けば飛びついてくる・・・(でも本気噛みは絶対しません)
廊下から部屋を全力疾走する(フローリングで滑りながらも)
あちこち高いところに上がりたがる(猫の本能ですね)

BLOG0792.jpg

BLOG0791.jpg

彩姉さんが好きなご様子

でもかわいい

美味しい1日

2010.06.27 (Sun)

Hawaiiのお土産を渡しに薬院に住む友達のところへ
天神周辺の運転面倒くさいわぁ

無事に到着し、お土産渡せた

その後マリノアでお買いものして夕食へ
最初に行ったのは、薬院にある Quiche×Quiche
テイクアウトメインでテーブルは3つしかなく
残念ながら予約が入ってて220時以降じゃないとムリとのこと
キッシュは15分ほどで新しいのが焼きあがると言われたので
お持ち帰り用に予約だけして別のお店へ
BLOG0628.jpg

お腹一杯でお持ち帰りしたので焼き立ては食べなかったんだけど
翌日でも十分美味しくいただきました
友達は帰宅食後に食べてメチャうまぁ♪とメールしてきた(笑)

そして、食事をしたのは ジャルディネット
ジェラートが有名なお店らしいですが、食事も美味しかった
焼きリゾットになすのトマトクリームソースのパスタ
サラダも自家製ドレッシングが美味しいし、
サラダ・メイン(パスタかリゾットからべる)・パン・
ジェラート2種類・飲み物 がセットで1800円はいいと思います

BLOG0629.jpg

ジェラートはピスタチオとソイ&コーヒーをオーダーしました
さっぱりしててこれまた美味しい
ここなら、また行きたいねwって感じでした

帰りには友達にお土産もらった
友達のお家のすぐそばにある 三日月
BLOG0631.jpg

これも、今朝いただきましたが美味しい
パン好きの私にはたまりませんわぁ

なんか1日中美味しいもの食べてた気分

初 ネカフェ!

2010.05.30 (Sun)

今日は子猿の誕生日プレゼントを買うために眼鏡屋さんへ
私は視力全く悪くないんだけど、子猿は小学校高学年から徐々に悪くなり
今や・・・0.1もないらすぃ
高校の時からはコンタクト使用中だけど、眼鏡はもっと昔に買ったきり!
恐らく度数も合ってないないだろうし、コンタクトできない時とか困るだろうから
本日眼鏡をプレゼント

今の眼鏡屋さんって均一料金だから、レンズをこれにすればとか
色々と後から言われなくっていいねぇ
視力検査、フレームも決定しあとは30分ほど出来上がりを待つだけ

でも、暇なのでちょっと近くのお店に行く?って出たら
なんか想像以下のショボイお店で
すぐ目の前にあった、ネカフェで時間潰そう!!!ってことに

実は・・・ネカフェ初体験
日曜昼間で、こんな田舎でもやっぱり人はいるのねー
少しの時間だからオープンな席にして、超久しぶりに漫画読んだ
でも・・・やっぱり何か落ちつかないわぁ
女性が少ないからよねw
また、行くかは・・・微妙当然一人ではムリ!

誕生日♪

2010.05.28 (Fri)

今日は子猿の20歳のヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

20歳・・・成人ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もう面倒みなくてもイイ・・・はず・・・ダケド?
まだ大学2年になったばかりだった
あと3年ちかくは面倒みるのか・・・仕方ない

しかし、早かったのか?長かったのか??
もう20歳なんだぁ(しみじみ)

BLOG2010_05280023_20100528141237.jpg

子猿は、私と同じ看護師になるべく大学で勉強中
なぜか???私の仕事してる姿を見たこともないのに
中学の時から看護師になると言ってた
たぶん・・・私が出張で年に数回あちこちに行ったりしてるから
楽して遊びに行ってると思ってるハズ
まぁ、動機はなんであれ自分の仕事として頑張ってほしぃ
卒業後は昔から中央に行って、鍛えられてこい!!!と言ってるので
たぶん・・・そうなる

今時の子たちを見てると、先生や親に言われたことは
適当にこなせるけど、指示されたこと以降はフリーズ状態で
自分で考えることが苦手っぽい
そんな看護師になってほしくないから
昔から子猿は私にバカのアホの言われてきてるし
少しはちゃんとやってくれるかな??

私も人並みの親バカですな

ところで・・・今朝「ケーキ食べたい?」って聞いたら
「シュークリームがいい」って言ったので、買ってきました
BLOG2010_05280025.jpg

どぉ??( ´艸`)ムププ
プレゼントは眼鏡を後日買ってあげる予定


ぁ・・・ちょい前の話ですが、母の日に初めてちゃんと子猿にプレゼントもらった♪
BLOG2010_05280021.jpg

もちろん大喜びでせっせと麦茶作ったりするときに使ってます

しみじみ成長したんだなぁと思った出来事でした

 | HOME |  »

こねこ時計 ver.2

Sweets

プロフィール

♪ゆっき~♪

Author:♪ゆっき~♪
年齢なんて背番号よ!と言い続けたい(・∀・)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
